auひかり契約でスマートバリューは嬉しい

もともとインターネットを頻繁に使用するので、フレッツ光回線を使用していました。
特に問題もなく、月額の金額がもう少し落ちれば良いと思う程度でした。

しかし、約2年前に携帯をスマホにする機会があり、いろいろと月額を安くする方法を捜していた時に、auひかりに乗り換えることで、スマートバリューのサービスを適用でき、月額約1500円を節約出来ることを知りました。

それまでにも、auひかりの方が自宅を訪ねて来て、説明を受けたのですが、正直あんまり興味がなくて、乗り換える手続きの方が面倒臭いとの印象しかありませんでした。

ところが、調べるうちに、家族が二人いれば、二人とも値引きされることを知り、間違いなくお得だと実感して、即行動に移しました。

申込みしてからは、混み合っている時期の為、3カ月程度待ちとのことでしたが、約1カ月で開通しましたし、スマートバリューの手続きもとてもシンプルで問題なかったので、とても嬉しかったです。

今では、2年間が経とうとしているので、割引額が少し減りますが、それでも月額としては大きな金額なので、助かります。

インターネット回線としても、速さ・安定性なども問題なく、無料で無線ルーターもレンタルしてくれているので、最高です。

また、新しい継続サービスなどを期待しています。

コメントを残す