イー・モバイルのモバイルWiFiルーターに切り替えたら通信費が1/4に

自宅で使っているパソコンはこれまでケーブルテレビのインターネットで接続していました。
しかし、毎月の支払いが5,000円と高額でしたので、最近イー・モバイルのモバイルWiFiルーターに切り替えました。

イー・モバイルのモバイルWiFiルーターを利用すると、毎月3,980円と1,000円以上安くなる上に、自宅だけでなく、外出先でも高速インターネットが利用できます。
WiFiの設定さえ済ませてしまえば5回線まで同時接続ができますので、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンが同時に利用できることになります。

僕はこれまでスマートフォンもタブレットも3G回線を利用していました。もちろん、パケット通信が接続し放題のプランに入って使っていましたので、それぞれに毎月大体5,000円ほど支払えば無制限で利用できていたのですが、これまで自宅のケーブルテレビのインターネットと合わせると15,000円ほど通信費に利用していたことになります。

しかし、外出時もイー・モバイルのモバイルWiFiルーターを持ち歩けば外でも3Gのパケット通信を使う必要がありません。

そのため、これまで15,000円の通信費が3,980円で収まることになりました。
その差、約1/4の通信費のコストカットとなるので、これは大変大きいです。

また、ケーブルテレビの通信と比べても速度は遜色ありませんし、スマートフォンやタブレットの3Gに比べたら圧倒的に早くなったので、メリットしかありません。
本当にイー・モバイルのモバイルWiFiルーターに切り替えて良かったです。

使い方によってどのモバイルルーターの会社がおすすめかは変わってきます。私の場合はイー・・モバイルがベストですが、固定回線の代わりとして使うならあまりおすすめ出来ません…

そのためモバイルルーターの比較をしっかり行う必要があります。

コメントを残す