今話題のワイマックスについて

さていまだネット環境を整備していない我が家。
仕事をするにあたり、さすがにスマートフォンのテザリングでは限界がきてしまったので、やっとネットをつなぐことにしました。
光回線は通信速度は良いのですが、少々お高め。

ADSLはお財布には優しいがストレスが貯まる通信速度だともっぱらの噂。

そこで、両者の中間的立場にあるモバイル通信にすることに決めました。

色々と検討した結果、今話題沸騰中のワイマックスをBIGLOBEから契約することにしました。

プロバイダはいくつかあったのですが、BIGLOBEから契約することにした決め手は、まず比較的安いということ。

もっともキャッシュバックキャンペーンなどしていて総合的に見たらBIGLOBEよりお得なプロバイダもあったのですが、口コミによると、解約時の手続きがスムーズでなく違約金もほかのものに比べて高めだったので、安心を買う意味で最大手に決めました。

いざ、契約してみるとネットで簡単に手続きができ、モバイルルーターも1週間以内に届きました。

説明書もとてもわかりやすく誰でも容易に接続することができると思います。

肝心のネット状況はというと、YOUTUBEなどのッ動画もとまることもなくさくさく見られとても満足しています。

エリアもぐんぐん広がっているそうなので外出時でも重宝しそうです。

コメントを残す