モバイルWiFiルーターで快適ノマドライフ

私は大学卒業後に入社した出版社で、配属されたのが当時立ち上げ直後のネットメディア事業部だったことから、社会人になってから、IT関連やネットメディア関連の勉強をして、その分野でキャリアを積んできました。

約10年間の勤務の後、その出版社を退職して、現在は個人でWEBメディアを運営して、アフィリエイトや広告枠販売、タイアップ記事の販売などで生計を立てています。

早朝や夜間には自宅のデスクで仕事をすることもありますが、基本的に昼間は外出して様々なイベントに顔を出したり、新設の人気スポットを視察したり、動き回っています。

そんな時に本当に便利なのが、モバイルWiFiルーターの存在です。最近では8時間程度もバッテリーが持続する機種も出てきていますので、外出先で1日中ネット接続をしていても、バッテリー切れで困ることもありません。

カフェなどWiFi環境のある場所だけでなく、移動中の電車やバス、天気の良い日であれば公園や広場など、WiFiルーターのおかげで、外出先の様々な場所が職場に様変わりします。

出先での新しい発見や、イベント参加時の速報レポートなど、即座に記事にしてWEB媒体にアップできるので、私の仕事には欠かせないアイテムになっています。

コメントを残す