イー・モバイルのモバイルWiFiルーターに切り替えたら通信費が1/4に

自宅で使っているパソコンはこれまでケーブルテレビのインターネットで接続していました。
しかし、毎月の支払いが5,000円と高額でしたので、最近イー・モバイルのモバイルWiFiルーターに切り替えました。

イー・モバイルのモバイルWiFiルーターを利用すると、毎月3,980円と1,000円以上安くなる上に、自宅だけでなく、外出先でも高速インターネットが利用できます。
WiFiの設定さえ済ませてしまえば5回線まで同時接続ができますので、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンが同時に利用できることになります。

僕はこれまでスマートフォンもタブレットも3G回線を利用していました。もちろん、パケット通信が接続し放題のプランに入って使っていましたので、それぞれに毎月大体5,000円ほど支払えば無制限で利用できていたのですが、これまで自宅のケーブルテレビのインターネットと合わせると15,000円ほど通信費に利用していたことになります。

しかし、外出時もイー・モバイルのモバイルWiFiルーターを持ち歩けば外でも3Gのパケット通信を使う必要がありません。

そのため、これまで15,000円の通信費が3,980円で収まることになりました。
その差、約1/4の通信費のコストカットとなるので、これは大変大きいです。

また、ケーブルテレビの通信と比べても速度は遜色ありませんし、スマートフォンやタブレットの3Gに比べたら圧倒的に早くなったので、メリットしかありません。
本当にイー・モバイルのモバイルWiFiルーターに切り替えて良かったです。

使い方によってどのモバイルルーターの会社がおすすめかは変わってきます。私の場合はイー・・モバイルがベストですが、固定回線の代わりとして使うならあまりおすすめ出来ません…

そのためモバイルルーターの比較をしっかり行う必要があります。参考までにモバイルルーター比較.netが分かりやすくていいですよ。

ランニングコスト削減でモバイルWiFiルーターに切り替えました

これまで自宅のインターネットは、ケーブルテレビの光回線を利用していました。通信速度や使い勝手には特に何も感じていなかったのですが、困っていたのが、毎月支払うインターネットの回線利用料金です。毎月5,000円ほど支払っていたのですが、どうも高いなーと思っていました。
一般の通信会社ではもうちょっと安い料金があったような気がしたので、見直してみようと思いました。

そこで、通信関係に詳しい会社の同僚に相談してみたところ、「一人暮らしならモバイルWiFiルーターに切り替えてみたら?」と言われました。
モバイルWiFiルーターという言葉はあまり聞き馴染みがなかったのですが、「家電量販店の中でよく特設コーナーがあるから一度言ってみな」と言われましたので、最寄りの家電量販店で下調べをしてみることにしました。

確かに家電量販店の中には特設コーナーがあり、そこで色々と話を聞いてみました。モバイルWiFiルーターは携帯電話と同じくらいのサイズで、端末を持ち歩くとその端末を介してインターネットができる、というものでした。スマートフォンもタブレットもパソコンも、同時に5~10回線接続できるのが一般的らしく、月々の料金も3,980円くらいとのことでした。

これは便利だなと思って早速契約しました。最近ではほとんど4Gということで、動作も非常にさくさくで快適です。
安い上に使い勝手もこれまでの光回線とそれほど変わらないので、そういう意味ではモバイルWiFiルーターに切り替えて良かったです。

プロバイダーは選べるほどたくさんあります。

インターネットをする時は、今は、ほとんどが光回線になって来ています。
家からの回線も、会社からの回線も全てが、ほとんど光になって来ています。

光回線を利用すると、光回線でIP電話を引くことが出来ます。
電話とテレビのサービスもありますので、自分にあったサービスを活用するようにしましょう。

IP電話を引くと固定電話よりも安く、品質はほぼ同等の品質で使えるので、この品質を活用しない手はないでしょう。

初期費用や継続費用が、多少費用が多く掛かるということもありますが、金額の差はほとんどありません。
長期に渡って活用するのであれば、光回線が一番良いと言えるでしょう。

光回線の場合は100メガの速さを維持できるというのが、魅力的であります。

光回線の場合は、長距離のデータ配信でも、速度が変わらないというのが、特徴です。
速度が速いのは使っている側からすると、助かりますね。

光の速さを、イメージすると案外ふつうに光を使いこなせることにびっくりしますね。

早くつながることが、当たり前になってきている、現代のパソコンには、少しの余裕も必要になってくるようですね。

プロバイダーによってサービスも変わってきますので、自分に、あったプロバイダーを見つけることが大切です。

新しいプロバイダーは少し怖いのですが、乗り換えを繰り返すことで、自分にあったプロバイダーを選ぶということが出来るでしょう。

少しでも得をするように、節約できるように気を使って行きましょう。

今は世界最速のNURO光のキャンペーンがいいですよ。