光回線にかえてみて

長らく使っていたUQ WiMAXを解約し、ソネットのフレッツ光に変更しました。当初WiMAXを契約したのは、一人暮らしでしたし、家の通信料の節約のためでした。

モバイルルーターさえあれば、パソコンはもちろんのことゲーム機でもスマホでもプリンターさえもなんでも無線でつなげてオンラインが楽しめるし、一台で済むし、通信料も抑えられるということでとてもうれしいものだったのですが、結婚して家族が増えたのでそうもいかなくなったということもあります。

そこでフレッツ光に変更したのですが、このプロバイダを選んだのはキャッシュバックキャンペーンの内容がとても良かったからでした。

今では価格コムというサイトでいろいろなプロバイダの耳寄りなキャッシュバックキャンペーンの情報を逐一載せてくれているのでしっかり比較検討することができます。

このソネットは中でも条件が良かったのでここを選択しました。
さて、回線工事など実際に使えるまでにはやはり期間がかかり、そこは多少面倒でしたが、回線が開通してしまえば、何でこれをもっと早く取り入れなかったなのかと思いました。

何といっても速度が格段に早くなり、ネットのストレスが皆無になったからです。

いろいろやはり試してみないとわからないなあと感じました。

コメントを残す